KURIBOX BLOG

釣り、カメラ、自転車、アウトドアなどの記事を書いていきます。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久々にペグを掃除しました。

村の鍛冶屋 エリッゼステーク 28cm 一本曲がってますね( ; _ ; ) テンマクの20cm アルミペグ 何かに付いてきたスチールペグ キャプテンスタッグのテント付属ペグ ダイソーのペグ 試しに買ってみたユニフレームのペグ 25cmだったかな、、 色々なペグを少しず…

ジョイフル本田の木材詰め放題

ジョイフル本田の木材をカットしてもらう部屋に200円で木材、詰め放題があります。 焚き火で燃やす為にジョイフル本田に行った時にはいつも買ってきます。 なかなかの量が取れるのでオススメです。 長いのはカットして次回のバーベキューに備えます。 ストッ…

キャプテンスタッグ 460UV ワンポールテントのグランドシートを考える

キャプテンスタッグのワンポールテント 460UVのグランドシートを何にしたらいいのか考えてみます。 候補は2つ ドッペルギャンガー GS1-413 4310×4310mm ノースイーグル グランドシート サークル420 4060×4060cm ちなみに460UVのインナーサイズが450×420cm な…

BMX タイヤのチューブ交換

BMXのタイヤがパンクしたてしまったのでチューブを交換してみました。 チューブはTIOGAの20×1.1/8 BMXの後輪です。 ここのナットを2箇所緩めるだけでタイヤが外れます。 パンクの原因はコレですね。 ササッとチューブを交換しました。普段ロードバイクでチュ…

ドッペルギャンガー リモコンUFOライト 開封

ドッペルギャンガー アウトドア リモコンUFOライト 型式 L1-502 LEDが4箇所 オープンボタン 電源ボタン リモコンは本体に収納されています。 リモコンには電池が入っていました。 本体の電池単三4本は別売りです。 吊り下げのフック付き 取り付け時の開いた…

WAKO'S フューエルワン

ワコーズ フューエルワン 洗浄剤タイプ燃料添加剤 容量 300ml アマゾン発送のインディーズにて購入しましたが2本購入して2本ヘコんでいました。 まぁ、普通に使えるからいいんだけど気持ちの良いものではないですね(/ _ ; ) 使用レビューは後日

ドリップアイスコーヒー

たっぷり氷を入れて ドリップして 出来上がり!! ドリップの量を間違って薄くなってしまいました。

サウスフィールド トレッキングシューズ 金具破損

スポーツデポで購入して次の日使用して4時間くらいでしょうか登山して頂上で紐を結びなおしていたら金具が外れてしまいました。 金具がもぎれてます。 外れたのが真ん中だったので特に支障も無く下山できました。 その後はスポーツデポに持って行って修理で…

スペアリブのベリーソース

スペアリブのベリーソース 材料 スペアリブ ブルーベリーソース 醤油 オレンジ 今回はブルーベリーソースではなくブルーベリーを潰してみました。 醤油と混ぜます スペアリブを漬け込みます オレンジもカット しっかり焼いていきます。 表面が焼けていても中…

もやい結び

もやい結び 数字の6を作ります この時に紐が下になるようにします。 先ほど作った6の穴に下から通します。 穴を通したらさらに下に通します。 再度、6の穴に上から通します。 引っ張ると完成です。

サウスフィールド トレッキングシューズ

サウスフィールド トレッキングシューズ SF-7F1501 ペールグリーン×ブラック はじめてのトレッキングシューズでしたがとても歩きやすく疲れ難かったです。 普段は26.5ですがトレッキング用の厚めの靴下に合わせて27cmにして丁度良かったです。 ソールは薄め…

筑波山 登山

つつじヶ丘からスタート ロードバイクで良く写真を撮る所から おたつ石コース 弁慶茶屋跡から見た女体山頂 山頂付近は岩場です。 女体山頂 御幸ヶ原 男体山頂 筑波山 登山 part1 - YouTube 筑波山 登山 part 2 - YouTube

牛タンレモン

レモンをスライスします。 牛タンに塩を振って 軽く焼き目が入るくらい焼きます。 レモンも焼きます 最後にブラックペッパーを振り 出来上がりです。 【キャンプメシ】牛タンレモン @道の駅かつら - YouTube

MERCURY バスケット

サイズ W42×D29×H22cm 作りがしっかりしていて取っ手が付いているので持ち運びが楽になります。

金鳥の渦巻PRO 蚊取り線香 太巻 10巻

有効成分として蚊とハエに対する効果があります。 7時間有効 10巻で500円近くするのでまあまあ高いです。 PROってのが良いですよね、アウトドアなどに良さそうです。

SEA TO SUMMIT Hook Release Accessory Straps

荷物などをまとめるストラップ 脱着が楽にできます。

カインズ ネット付き収草袋 丸形

価格は1000円しません。 45Lのゴミ袋がぴったり 折りたためてコンパクトに キャンプなどのゴミ箱に ネットが付いているのでゴミの飛散防止やイタズラ防止になります。

ナルゲン カラーボトル 広口1.0L トライタン

ナルゲン カラーボトル 広口1.0L トライタンボトル スプリンググリーン 耐熱温度 本体100℃/キャップ120℃ 耐冷温度 本体-20℃/キャップ0℃ BPAを含まない、身体にやさしいボトル 独自の液漏れ防止システム 重量 176g

クオルツ ツインアームランタンスタンド

サイズ 幅665×奥行き665×高さ730〜1960mm 耐荷重 片側2kg (合計4kg) 収納サイズ 幅680×奥行き75×高さ75mm 付属のペグで固定します。 重量1.42kg クオルツ ツインアームランタンスタンド - YouTube

ダイソー USBミニ扇風機

ダイソー USBミニ扇風機 300円の紹介です。 羽根の色がグリーンとクリアの2種類ありました。 開封 外観 実用性はほとんどなさそうです。20cmくらい近ずかないと風がきません。

豚の塩釜焼き

コストコで買ってきた豚ロースで豚の塩釜焼きに挑戦してみました。 卵の白身 塩 イタリアンパセリ ローズマリー ブラックペッパー 卵の白身と良く混ぜた塩でクルッと包みます。 ダッチオーブンで約1時間焼きます。 焼きあがったら塩を割り良く塩を払って完成…

キャプテンスタッグ CSクラシックス オクタゴン ワンポールテント 460UV

外観 ドッペルギャンガーとはまた違った爽やかな白です。 ベンチレーションは4ヶ所 押さえみたいなものはとくにありません。 前ほインナーとフライの間に隙間がありますが 後ろは狭いです。 ロゴ入りのファスナー、開け閉めでの噛みは少なめでした。 しっか…

キャプテンスタッグ CSクラシックス ヘキサゴンタープ

アマゾンのアウトレットで購入、通常より2000円くらい安くかえました。 白い色が爽やかです。 中央にもハトメがあるので張り方にもバリエーションがでます。 ガイドロープが足りてませんが、こんな張り方もできます。 開放感がありますが日陰は少なめです。 …

ユニクロU キャンバススリッポン

キャンバスシューズのスリッポンバージョンです。 キャンバスシューズよりワンサイズ小さい物にしました。 ソールはキャンバスシューズと同じ物のようです。 キャンプなどで紐靴だとテントの出入りに毎回めんどくさいのでスリッポンを買ってみました。

ユニクロU キャンバスシューズ

ユニクロUのキャンバスシューズが安くなっていたので購入してみました。 いままではGUのキャンバスシューズを履いていましたがハトメが取れ始めたのでユニクロUのキャンバスシューズにしてみました。 ちなみにGUのキャンバスシューズはコレ なぜこのシューズ…

ユニクロ AIRism パフォーマンスサポートタイツ

ユニクロのAIRism パフォーマンスサポートタイツ スポーツだけでなくアウトドアにも使えるんですね。 疲れにくくなるみたいです。 一番気になったのは この写真なんですがサイクルパンツはタイツの下? ノーパンでタイツにサイクルパンツ?どうなってんだろ…

低価格ワンポールテント比較

今回は低価格で8人用ワンポールテントの比較をしてみました。 ドッペルギャンガー ビックワンポールテント T8-200T キャンプスタッグ CSクラシックス ワンポールテント オクタゴン 460UV を比較してみます。 フライサイズ ドッペルギャンガー W4600×D4600×H3…

コストコ レジャーシート

PARASOL レジャーマット サイズ 152×203cm 素材 ポリエステル ポリエステル素材がさらさらしていて夏も涼しけな感じです。 折りたたみも慣れれば楽にできます。 価格も1500円前後でお求め易いです。 柄もたくさんありました、毎年変わるみたいなので要チェッ…

SOTO レギュレーターストーブ ST-310

定番のSOTO レギュレーターストーブST-310購入しました。 会員クーポンで10%オフでした。 サイズ 170×150×110 重量 350g 収納袋付き OD缶のバーナーを買ったのですがOD缶が420〜500円くらいかかるのでCD缶が使えるこのST-310はランニングコストが良いのが魅…