KURIBOX BLOG

釣り、カメラ、自転車、アウトドアなどの記事を書いていきます。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

道の駅ライド

今回は最近出来たばかりの道の駅二箇所を目指して走ってきました。 まず一箇所目は平成28年7月21日にオープンしたばかりの道の駅 ひたちおおた 〜黄門の郷〜 です。 久慈川サイクリングコースを北上して349号を曲がるとすぐの場所にあります。 駐車場225台、…

家族でつくばりんりんロードでサイクリング

家族でつくばりんりんロードでサイクリングしてきました。 つくばりんりんロードは土浦駅前から岩瀬まで電車の廃線を利用したサイクリングコースです。 ほぼフラットな道なので小さなお子さんでも走れますし、駅があった所が休憩所になっていてトイレもたく…

竜神大吊橋

今日は天気も良かったので子供をつれて竜神大吊橋に行ってきました。 いままで車やロードバイクで10回以上は行ったでしょうか、近くもなく遠くもなく丁度ドライブには良い距離です。 ロードバイクは登り坂が魅力的です。日立市の久慈川河口から久慈川サイ…

風神山~サイクルショップ経由ライド

今日は久々に登りを入れたコースです。 平均スピード 19.3km/h 最高スピード 62.8km/h 移動時間 2:19:43 平均ケイデンス 70rpm 最高ケイデンス 147rpm 高度上昇値 304m 高度下降値 307m 最低高度 9m 最高高度 150m 消費カロリー 1310kcal 平均気温 …

涸沼一周ライド

今日は久々に涸沼一周してきました。高低差があまりなくフラットで走りやすいコースです。 車の交通量も少ないのと信号が少なく走っていてとても気持ちが良いです。 涸沼は淡水と海水が混ざり合う汽水湖で一周約22kmでしじみ漁が盛んな湖です。 今日も暑かっ…

カメラ、レンズの保管

梅雨の時期で湿度が100%に近いムシムシした毎日ですが、みなさんカメラ、レンズの保管はどうしていますか? 湿度や温度が高い場所にレンズなどを置いておくとカビが生えてしまうらしいのです カビが生えてしまうとレンズの正能が落ちてしまうのでメーカーに…