KURIBOX BLOG

釣り、カメラ、自転車、アウトドアなどの記事を書いていきます。

ユニクロU キャンバスシューズ

 ユニクロUのキャンバスシューズが安くなっていたので購入してみました。

 いままではGUのキャンバスシューズを履いていましたがハトメが取れ始めたのでユニクロUのキャンバスシューズにしてみました。

ちなみにGUのキャンバスシューズはコレ

f:id:kuribox:20170705135454j:image

 なぜこのシューズを履いていたかと言うと 黒いところが良いんです。全部黒、ソールも黒 だと汚れが目立たないキャンプやバーベキューで靴の汚れを気にしたくなくて愛用していました。

 

で、今回のユニクロUのキャンバスシューズはコレ

f:id:kuribox:20170705135843j:image

GUと同じように全身真っ黒 使える!! もう一色オリーブ色も汚れが目立たなくて使えそうでした。

 

値段は値引きされていて税抜980円でした。

f:id:kuribox:20170705140413j:image

ぐるっとゴムで囲まれていて水にも強そう、通気性はどうなんだろ?

f:id:kuribox:20170705140452j:imagef:id:kuribox:20170705140500j:image

一番この靴で良かったのはソールが厚いトコロ。

GUのはソールがペッタラで1日履いていると疲れたり痛くなったりしたのですがこれからは軽減されそう。

f:id:kuribox:20170705140607j:imagef:id:kuribox:20170705140612j:imagef:id:kuribox:20170705140615j:image

ハトメもしっかりしてます。

f:id:kuribox:20170705140812j:image

ソールのパターンはこんな感じです。

f:id:kuribox:20170705140837j:imagef:id:kuribox:20170705140842j:image

 

 この値段だったら十分な出来です。 デザインもシンプルなので合わせやすそうです。