KURIBOX BLOG

釣り、カメラ、自転車、アウトドアなどの記事を書いていきます。

コストコのアンモボックスでレンズ入れを作成 その1

コストコで売っているアンモボックス(弾薬箱)をレンズ入れにカスタムしてみました。

 今回は箱にステンシルシートで文字を入れてみたので紹介していきます。

最近では所さんの世田谷ベースなどでステンシルが紹介されてますね。

 

 

f:id:kuribox:20161021223107j:plain

コストコで2個セットで2178円で売っているアンモボックス(弾薬箱)の大きい方を使用します。

 

f:id:kuribox:20161021223226j:plain

ステンシルシートは100円ショップで購入できます。

 

f:id:kuribox:20161021223320j:plain

ステンシルシートをカットしてマスキングテープで固定しスプレーで塗装します、ちなみに水性の絵具で塗装してみましたがにじんでしまい失敗しました。

 

 

f:id:kuribox:20161021223512j:plain

同じく裏側も

f:id:kuribox:20161021223652j:plain

チョット仕上がりが荒くなりましたが、それも味があって良いです。

f:id:kuribox:20161021223855j:plain

やっぱりアンモボックス(弾薬箱)はステンシルが合います。

f:id:kuribox:20161021224127j:plain

Canon EF(-S)LENS

 

f:id:kuribox:20161021224301j:plain

Canon EOS-80D

 

次回は実際にレンズを入れるためのカスタムを紹介していきます。