KURIBOX BLOG

釣り、カメラ、自転車、アウトドアなどの記事を書いていきます。

Canon 必ずもらえる!SPECIAL GEAR PRESENT キャンペーン

 本日、5月22日にEOS 80D EF-S 18-135mm IS USM レンズキットを購入して、翌日23日にキャンペーンの用紙を投函して、6月14日に発送のメールが届き18日に届きました。

 約一カ月かかりました。 ちなみに、私が選んだのは、AのSanDisk Extreme PRO SDカード 64GBとバッテリーパック LP-E6Nです。BとCはあまり使わなそうだったので実用性のあるAにしました。

 以前に書きましたが金額的にはコネクトステーションCS100が一番お得でした。 

 せっかくのパワーズームアダプターPZ-E1に対応したレンズなのでPZ-E1を選んでも良かったのかもしれません。

 まだ6月30日まで購入期間がありますのでEOS 80D EF-S 18-135mm IS USMに興味のある方は考えてみては如何でしょうか?

 ちなみに、EOS 80D ダブルズームキット、EOS 80D EF-S 18-55mm IS STM レンズキット、EOS 80D ボディのみ を購入したかたはバッテリーパックLP-E6Nのみプレゼントです。

 パワーズームアダプター使い勝手はどうなんでしょうか?ジェットダイスケさんがキャノンの提供でCanon EOS 80D 徹底レビュー!最新デジタル一眼レフの動画性能を中心に深堀り検証!の中でパワーズームアダプターを使用して動画撮影のレビューをしていました。

 6月下旬発売って事なんで購入した方や今回のプレゼントで貰った方なんかの感想もチェックしていきます。パワーズームアダプターのプレゼント発送は7月上旬スタートらしいです。

 今後、もし動画をたくさん撮る様な事になれば考えてみるのもいいのかなと思いました。

 

 

コネクトステーション CS100

 内蔵ハードディスク容量 1TBのストレージで2万オーバーと考えるとパソコンに3TBのハードディスクが2台付けられる事を考えると微妙な存在ですよね。TVで観れるのが売りなのかな? あまり魅力を感じれませんでした。

 

 

 

パワーズームアダプター PZ-E1

 80DでEF-S 18-135mm IS USMを使用して動画を中心に撮影される方には魅力的な物かもしれませんね、スマホでの遠隔ズームも撮影の幅も広がりますね。

 

 

SanDisk Extreme PRO SDカード 64GBとバッテリーパック LP-E6N

  正直80Dのバッテリーが優秀なのか一度も予備バッテリーまで使用したことがありませんが、予備があることにより安心感があります。